忍者ブログ
データ変換
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず今日の昼に三鷹でみたsmartballは
美しい舞台美術と実力ある役者が多いことにときめきましたが
恰好よくエロチシズムに満ちた だけの舞台は相変わらずで
好みじゃないのだろうか 前回とおんなじ感覚

知り合いが出ていたため見に行ったのだけど
その知り合いさんの裸は美しかったけれど

やはり長く感じさせるし なんとなく残念でした

いやしかし 舞台は文句なく美しかった!!
ど真ん中にグランドピアノって うーん すごい


むしろその帰りに寄った神社のお祭りでたべた
あんず飴とやきとうもろこしに 感動した次第です


あ、

来週携帯がauになります
PR
ゆっくりと湯船に浸かり、風呂上りにととっておいた西瓜を冷蔵庫から出して
なんの気なしにテレビをつけた途端、目に飛び込んできた

原色の洪水。

途中からだったのが悔やまれるも、たまたま見つけたにしては久々の大収穫!
深夜アニメもまだまだ捨てたもんじゃなかったのね。
20分間、食い入るように見てしまった。ストーリーはわからなかったけど。
これは、たしかにオススメです。

 『モノノ怪』(http://www.mononoke-anime.com/

フジテレビの深夜アニメ。毎週木曜、詳細は飛んで確かめるべし。
オフィシャルサイトにDVD発売の情報があってときめいてしまった。全5巻、合計で約25,000円……ど、どうする。
しかし、どこまでも不規則な生活のうえに普段全然テレビを見ない人間なので、毎週逃さず見るなんて芸当できるはずもなく。
買うのか?買うのか自分…?!

三ヶ月もんもんした挙句、五巻しっかり買い揃えている姿がはっきりと見える。
ああ。しかしモノノ怪。すてきアニメ。
070801_234147.jpg
Coccoのアルバム
よーやく買いました

ずーっとほしくて・でも色々余裕はなくて
それでも 大袈裟でなく食費ケチってでもほしかった一枚

これで
しばらく元気だ わたし
これから中野
ブラジルみてきます
わくわくだーい

山田さんに
ご挨拶

ミレニアムマーチング
井原のにいちゃんの出ているお芝居をみにいく

この芝居
月に一回、第3土曜日にやっていて
その舞台は貸し切った都電荒川線内なのです
全席指定、毎回25名まで限定

芝居はというと

「売れない小劇団が都電を貸しきって芝居を打つ」
という
芝居

うわ、書くとまぎらわしいね
だから途中で、「一般客」役のスケバン総長と副総長が乗り込んできたりする
キャストも途中の駅で乗り降りしたり、一駅分ダッシュで外を電車と並走したり

舞台を都電にしたことと
キャストが入れかわり立ちかわり車内にいること
これらの発想は好きだった
正確に言えば、これらの発想以外はわたしはいただけなかった

何がしたかったのか、本当にわからなかった芝居
コメディなのか、お涙頂戴なのか、笑って泣ける作品なのか、なんなのか
途中、もうどうにもいたたまれずに そっと下を向くことも
井原のにいちゃんも、なんだか少し勿体なかった
ああいう役者さんじゃないと思っていたから

しまいにゃ女優さんが泣き出して(あ、感動の演技で)
困る
窓の外の曇天を見遣る ああ、雨降ってきたな、めんどくさいな

うーん
なんだろう わたしは、あれは、違うと思った
脚本がきっと一番いけなくて、不可抗力なのか?
否、それですませたくなんかない
参加する芝居は、納得できるものを、もっともっとと高みを目指して作っていきたい
すごく、そう思った



この芝居、都電荒川線の端から端まで使って乗りっぱで上演するので
帰りは各々帰るのです

実はわたし、都電というものに乗ったことがなくて
そういえば王子駅でよく見てはいたのですけど
乗ったのは、生まれて初めてで

ちっちゃー!
レトロー!
超ローカルー!
乗客9割老人とか何故ー!
どこまでいっても160円て!バスか!(むしろ西武バスよか安い)

すごい、よい経験でした


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/15 のぺ]
[09/10 37え]
[09/09 hal]
[09/09 hal]
[09/09 hal]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/02)
(01/02)
(01/03)