忍者ブログ
データ変換
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋で劇研稽古の後、急いで吉祥寺へ移動する。
なんと先に整理券をとっていてくれた友人と合流して、三鷹の森ジブリ美術館を目指す。

美術館のすぐ脇、井の頭公園の広場にて
唐組「行商人ネモ」観劇。

唐十郎関係の芝居は、一年ほど前の唐ゼミ以来だった。唐組は初めて。
唐ゼミのような汗臭い泥臭い、みっしりと詰まったものを想像していたが、その点はそれほどでもなく。悪天候のためか空いていて、テントがすかすかだったからかな。
テント公演はやっぱり、空気薄くて油断すると頭もぼんやり朦朧としてくるほどの、ぎりぎりの極限状態で見たい。…ちょっと大袈裟か?
唐さんの台詞の、言葉ひとつひとつの選び方がとても好き。


そのあと、バスで吉祥寺駅まで戻り、夜ご飯を食べることに。

なんとなく、しかし迷うこともなく、駅前の「吉祥寺どんぶり」へ向かう。
狭い店内の席は埋まっていて、少し並んでようやくカウンター席についた。

わたしは「塩にんにく味」のどんぶりを。
そして相手は……

CA390023-0001-0001.JPG

……その名も「破壊王」。
通常どんぶりと比べ、肉5倍、ご飯2倍の総量1600グラム!!!!
その迫力たるやものすごく、どかんとカウンターに特大どんぶりを置いた店員さんは一言、

「破壊王、いってらっしゃい!」

まわりのお客さんもじろじろみては、「うわー」とか「絶対無理」とか口々に。
こんなおっきなどんぶりのごはん、大食い大会みたいなテレビ番組でしか見たことない。

ちなみに結果は、


負けました。逝ってしまいました…。
でもかなり健闘はした!あとご飯おにぎり2個分もないくらいだけ、残してしまいました。うぅー
友人ががんばり、もう無理ーとなった後をわたしが引き継ぎ、しかし完食ならず。さすが、王。
個人的には、ふつうのどんぶり一杯ぺろりと食べた後、破壊王も相当おさめた自分の腹にちょっとびっくりしました。

PR
070916_165046.jpg
いつ行ってもたいてい席があるカフェで
いつものようにアイスチャイをたのむ
休日都会のにげみち確保ー

わたしはたいてい つめたいのみものは甘くしないのだけど
今日はなんとなくガムシロップいれてみたら
チャイが甘くなりました
あたりまえ

甘くなったチャイはおいしくて
ああこれだけのことだったんだ って
目からうろこなきもち

けどここ ウィルキンソンのジンジャーエールあったんだ
いままで全然きづかなかった!今度はそれでっ
070901_222949.jpg
今日で柿喰う客公演折り返しました
満員御礼!このまま加速したいところ

わたしの出来は 決して絶好調ではなく それはいいたくないからぐわしゃーぐわしゃー
くそったれ!ってことで 気合いをいれなおすため
とても久しぶりに神座にきました

うーうまいーうまいよー
最初はそうでもなかったのに いつのまにかすきになっちゃった
ビックマックをひょいと収めた腹はしかし 神座らーめんもあっさりうけいれました
久々 しあわせな食事

今日は訳あって新宿から近い家に帰るので 時間にゆとり

ほめられたりきらわれたりけなされたり
されたい
きづいて

漠然となにかをつかみつつある
070807_152950.jpg
コンビニで衝撃の出会いをした
それが、これ!!

 100%桃ジュース ストレート果汁

香料も入っていない完全無欠の桃ジュース
ひとくちめに「…ん?薄い?」と思うのだけど
味わうにつれて桃の豊かな香りが口いっぱいに広がります

…宣伝文句みたいだけど(笑)
いやいや これ本当においしいんですってば
小さい紙パック(180グラム)で105円
小振りの桃を食べたような このしあわせ!
ぜひとも味わってみてほしいヒトシナです
ちなみにわたしはニューデイズで購入

以上、
桃をこよなく愛する小西でした
070806_014551.jpg
ごめんなさい(?)
真似でもなんでもないのだけど

新発売してからもっぱら
缶ビールはこれしか買ってません
そんなに好きじゃないんだけどね 麦酒

ひとりでたべるごはんは本当に苦手
というか 食べる意欲が一気に削がれる
食べなくていいとすら思う
半ば義務で小麦の麺をすする あ これも麦

まだ 一人暮らしはできないようです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/15 のぺ]
[09/10 37え]
[09/09 hal]
[09/09 hal]
[09/09 hal]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/02)
(01/02)
(01/03)