忍者ブログ
データ変換
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日髪切って染めました
今回はずーっと行ってる美容院
思えば高二とか?高一?
四、五年通ってるのか 結構長いな

ボブっぽくなって
アッシュ?ぽくなって
黒髪おかっぱと比べれば
だいぶ若者らしくなり

早くも黒髪が恋しい(笑)
でも髪型を変えるのはたまにはいいな
本当によい気分転換になる



そのあとスタバにて

20070518_242123.jpg

カフェラテ Tall
ポピーシードとクリームチーズのパウンド



このパウンドケーキに
目がないのですよ わたし
ぷちぷちしてて さっぱりこっくり

好き嫌いはありそうですが
オススメ!! 210えん
PR
20070514_239954.jpg
今朝帰宅して 少しねた

起きてとりにくを焼く

おおきな ももにく
おおきいから半分に切って
両方に塩こしょうして
片方には塩を多くたして
片方には小麦粉はたいて

塩やきはあさごはん
もいっこはケチャップソースにからめ
レタスと一緒にトーストにはさむ

とりにくがすき とても
たべると大体はずれなく うまー となる
サンドイッチはおひるごはん
ホイルでつつんでかばんのなかへ


今日 今年はじめてひやけどめを塗る

自転車にのってたら ひこうせん
ひこうせんて意味あんのかな?

公園と神社のさくらがもう まみどりで
このさくらたちは総じてにがい

大丈夫
あのひとこっちでいきるいみはないもん


午後の予定があいたから
おべんともって おさんぽ
どこかでつめたいミルクティーを買わなきゃね
20070513_238981.jpg
チョコモナカジャンボは
間食じゃないよ

魔法のたべものなんだよ

だから
食べます
久々に


うまー
20070511_237821.jpg
ランチに行くと

手作りのゆかりをふりかけた
ゆかりごはん がつきます

さらに

食後には
コーヒーかハーブティー



いろんな種類の
カップ&ソーサーがあり
それだけでうきうきする

こういうセットで
お茶をだせるひとになりたい と
いつもおもいます

自宅でこういうところにこだわれるって
おとな だなぁと 思うんです
ゆとりがないとできない でしょう


昨日は桃のお茶
20070511_237820.jpg
久しぶりに
愛知家にいきました
地元のだいすきなお蕎麦屋さん


手前が
わたしのたのんだ
磯おろし

奥が
もうひとりが頼んだ
ミニカツ丼とミニもりそば

間に
たまごやき


ここのたまごが
ものすごくすきで
行くと必ず頼みます

昨日も頼んだら
おかみさんに
わかってますよ てな感じに
笑われました

あら


料理もお酒も
勿論とてもおいしいのですが

それより

愛知家が
本当にすきなのだなぁと思う


あの店にぽつぽつ通い始めて
もう二年になる(あぁ、)

その中で必ず言えるのは
一緒にいて心地いい人としか
きたことがないということ

いろんなひとときて
いろんなものを食べ
いろんなことを話し
いろんな思い出はあるけど

やっぱり愛すべき場所
なのです


わたしの中で数少ない
「行ったら元気になるしかない店」

いいでしょ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/15 のぺ]
[09/10 37え]
[09/09 hal]
[09/09 hal]
[09/09 hal]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/02)
(01/02)
(01/03)