忍者ブログ
データ変換
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりのひとが
わたしの中ふかくに
しっかりと
くみこまれるのが

苦手です


それは

ともだち や
こいびと や
だんな や


ぱたりと失ったとき
機能しなくなるじぶん
なんて

絶対に
あいせない
PR
20070311_193945.jpg
急遽 稽古オフー

とはいえ
オンよかオフのが忙しいもので
今日もやっぱり そう

昨日は愉快なメンツで
本当にたのしいお酒を飲んで
行きがかり上の参加だったけど
いやー あれはよかったー

家ついて2時
最低限のことして
風呂も入れず3時に即寝

5時・起床
慌ててシャワーあびて
知人の手伝いバイト

そのあとこれまた急遽
ひとと会う
そして
会うんじゃなかった

いったん家帰って
着替えて荷物用意して
外出 外は寒いなぁ

外といえば
今日は変な天気ね
朝はざんざん雨降りなのに
昼にはからっと晴天

こんな晴れの日は
夜はきりりと冷える
すきだよ
すきだ
細胞神経叩き起こせ

ちっとも心が躍らないのは
なぜなのか考える

ときめきを待つな
欲しければ作り出せ
要はそういうこと

…なのだろうか?

無気力
勿体ない
果てしなく
勿体ない

たぶん わたしは今
料理とかしたくなくて
ただひたすら
死んだように眠り
時折思い出しては
チョコレィトをつまみたいんだ

そうなんだ
20070217_179876.jpg
すごく眠いけど
そこは気合い

昨日はよだちゃ に助けられ
わたしは今生きています
セブンの押し鯖寿司?が本当にえらくうまい

ひとと たくさん一緒にいられて
いろんなところにいけて
この二月がもうたのしすぎて
三月になるのが少し、こわい
三月になったら絶対あっとゆーまだわ



和柄の小物

が すきで
和の布の蝦蟇口を探しに
相変わらず吉祥寺なのです
あと・久しぶりにメンチカツに並ぼうか

蝦蟇口、ずっと言ってるのは
鍵たちや 指輪やピアス をパッと入れておける
そんなのがほしいからです
チャックじゃあ嫌なのよ
ぱちんって 指ではじくよに開きたい



がらがらの京王線

両隣の空いた席
後頭部や首筋におひさま
まさよしのギターが耳元 きゅいん て

そんな オフ
夜は早く家に帰るね
パソコンが未だに死亡中です

ネットにメールはもちろんのこと
ワードエクセルマインスイーパー全滅だわさ
一度ちゃんと修理にだしたのに…
もう どーでもいいっす

てわけで
ここ一月弱パソコンに触れてもいません
それでもmixiやブログはできんだから、便利なもんだ




今年のバレンタインも終わりまして

…一体いつからバレンタインは
もらう日からあげる日になってしまったんだ
百合時代にわたしの第一モテ期は終わったのかしら
なんか人生に三回あるっていうじゃない?

元来のモノヅクリ好きがこうじて(?)
今年のはなんかすごいうまかった気がする
自画自賛! だって自分が褒めずに誰が褒めるさー

たのしかったです
なんでも行事ごとはいいね




墓が嫌い
墓参りが嫌い

嫌い にすこし語弊はあるけれど
生き残ってる人のために在る墓というものが嫌い
その墓に話し掛けるのをみるのが嫌い

…ちがうな
「苦手」
墓も墓参りも墓に話す人も「苦手」

それは しかし
まだわたしにとって本当に大事で近い人が
死んでいないから言うんだと思う
少なくともそうなるまでは 苦手でい続けるのでしょう
見ていて本当心底いたたまれなくなる
どうして墓という 対象 にしてしまうんだろ
やっぱりかたちが欲しくなるのだろうか
気持ちだけじゃだめなんだろうか

とかどーでもいいことをよく考えます
あと・気分屋の直し方がわかりません




今 わたしは

すきなことをやって
すきなことばかりやって
生きています

たぶん・そろそろ罰があたる
気付けばどっかに皺が寄っているのだろうか

たとえそれでもいいから

「から」って
思ってしまうのは逃げであり 弱さであり
自分の超非生産性がちょっと笑えるほど
ごめんなさい・ごめんなさい 垂れ流しの存在でも

しかしあまりに愛しいので
今まで

独りの静かなリビング(=ひろい空間)がいやで
ずっとNHKをつけながら色々やってたのですけど
みんなのうた 2曲が終わった後始まったニュースで
男のキャスターが
 「おはようございます」
って言ったよ ちょっとちょっと

わたしまだ寝てないよ

日にちと日にちの境目って概念はなんて曖昧なの
わたしにとってはだって 今は9日の深夜だ
こんばんはって言って 勝手に朝にしちゃわないで

そうだたしか年越しでも思ったけれど
あまりに途切れること無く進み続ける時間のその流れと絶対性に
区切りをつけ名前をつけあたかも支配しているような気になることで
平静が保たれるのでしょうか ひとにさっ


ってわけで異常な夜型生活が続いております
これはとても とてもよくない状態
ここまでずれこむと、どう直していいのかわかんない




明日(意地でも明日なのです 10日は)
早稲田でひとつ演劇をみてそのあと高円寺にいきます
ふらふらと古着屋を巡り いけたら今度こそパンケーキです

いけるかなあ しかも明日は土曜 混み混みじゃないのか
でもまぁ探してみるかな
折角の稽古オフなので 色々したいわ



眠くないので

これをアップした瞬間に
わたしの9日は終わり
10日が始まる

ことにする

ことにした



気付けば街はピンクと茶色でいっぱい
そか そだ もうそんな時期

今年のバレンタインは何つくろっかな
元来、何かをつくるのはすきなのです

去年は確か大量に菓子を作りまくって
三月公演のメンバーに配った気がする・・・
ああ懐かしの劇研異色?公演
時々思い出してはちょっぴり浸ってみたりして

でも もうすぐだもの ねー

とは 私信
二月はわくわくがいっぱいだわ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/15 のぺ]
[09/10 37え]
[09/09 hal]
[09/09 hal]
[09/09 hal]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/01)
(01/02)
(01/02)
(01/03)